ブログお引越し
渡米してから使っているこのブログ、DTIブログてとこのなんですが、ちょっと前に「ブログサービスを閉鎖します」というお知らせがきました。
あと一ヶ月ほどで閉鎖され、このブログもこれまで書いていた記事と共に抹消されるというので、お引越し先を探していたのだけれども。
いくつかの評価を見た感じだとFC2ブログがいいらしいということだったので、早速お引越ししました。
テクノロジーってすごい。言われたとおりの情報を入れたら、ぱっとこのブログの全記事を移動、お引越ししてくれました。
ということで、お引越し先はこちらになります。



http://ayumiblog2013.blog.fc2.com/

サービス終了に伴ってかDTIブログでの調子が悪くなってきたので(まあ元からよくバグりはしてたけれども)、今後は上のFC2ブログの方で更新していこうと思っています。使い方分からんのでちょっと危ういのだけれども...。
来月にはこのブログがぱっと消えるので、自分が知る範囲でこのDTIブログのリンクを貼っていただいてる方には連絡させてもらおうと思ってるけれども、ブックマークしてくださってる方、新しいURLに更新をお願いします。
ちなみに過去の記事はFC2ブログに全部お引越し済みなので(全部は確認して無いけれども、一応そういうことになってる)、これまでの記事はそっちで読めるようになっています。


今後もこの適当ブログをどうぞよろしくお願いします。(ぺこり)
【2013/11/04 22:27 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
帰宅しました
どうも。
フロリダ州はオーランドのディズニーワールドから、無事に帰宅しました。
寒いですね。そうそう、これが本場の冬ですよ...。


試合はトーナメント初日の一試合目で負け、およっという間に今シーズンが終わりました。
初日木曜日に負けたけど、飛行機等の関係で今日日曜まで滞在しなくてはならなかったので、金・土・日と仕事ゼロの完璧バケーションに。
残してきたバスケ部は上司と同僚が見てくれてるし、サッカー部はシーズン終わっちゃったし、てことで、仕事を完璧に忘れ、ディズニーワールド満喫してきました。わほほーい

先日ロサンゼルス空港で銃撃事件があったし(ニュースで見たけどほんとひどい。亡くなった方々のご冥福と怪我した方々の早い回復をお祈りします)、これは空港の警備も厳しくなってるんじゃないかと思ったのですが、今日オーランド空港に着いてみたら全然普通...。ただ先日の事件みたいにどうしても防げない時は本当に防げないから、対策も難しいんだろうと思う。


とりあえず明日から現実に戻ります。
ああ、夢の国...。て、ぼんやりしてる場合じゃないんだけれども。
予想外に楽しかった遠征(ていうかもうほんとにバケーションだったよねこれ...。)のことはまた後ほど。
サッカー終わって、いよいよ本格的にバスケモード。シーズンオープナーまであと五日!
【2013/11/04 01:10 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
それでは
カンファレンストーナメント、フロリダ遠征に行ってきます。
明日の朝五時半過ぎに学校集合で...。
しかも初戦で当たるカニシアス大学と一緒の飛行機で......。(自分は全く構わないけれども、機内の雰囲気は微妙そう。)

ということで、最近ブログの更新が滞っていましたが、遠征から戻ってくる日曜までは恐らく更新が止まると思います。
ちなみにまたバンの運転手です。今度はミニバンらしいけど。
恐らくこれが今シーズン最後のサッカー遠征、どうかいい旅になりますように。
【2013/10/29 21:45 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
昨日の話とか
昨日、担当している女子サッカー部のレギュラーシーズン最後の試合が終わりました。
今シーズン最後のホームゲームでもあったので、卒業する選手たちお疲れ様!ていうシニア・デーでもあった。今年は卒業する選手は二人だけ。
いつもなら寂しさとかいろんな気持ちの入り混じった日になるのですが、昨日は朝から強風注意報+氷点下の中の嵐(ていうかひょうが痛かったよ...)で、正直何の感情を持つ隙もなく、ただひたすら時間の過ぎるのを祈って終わった感じでした...。
そんな天気だったので、試合前の選手紹介諸々をすっ飛ばして試合を始め(キックオフしてからアナウンスだけしたけど)、強風が繰り出すミラクルプレー(→ブーメランシュートとか)を見ながら、とにかくオーバータイムにならないことだけを祈っていたのですが。
祈りが届いてレギュラーハーフのみで試合終了、ただ結果は1−2でうちの負け。とりあえず寒すぎて全員無感情のまま試合後即散りました。
怪我も凍傷も出なくて、よかったよかった。
スプリングサッカーの試合は毎度こんな(↑)感じなんだけれども、インシーズンのサッカーの試合でこの気候はちょっと...油断してました。すんません。

サッカーの試合後トレーニングルームの乾燥機で靴とジャケットを少し乾かし、その間に片づけを済ませて、すぐに今度はもう一つ担当している女子バスケ部の練習試合へ。
今シーズン初の練習試合だったので、本当は初めから見たかったのだけれども、試合時間がかぶっていたのであいにく途中から。
相手はヤングスタウン大学(Youngstown State University)、ペンギンさんがマスコット。今年から新しいヘッドコーチを迎え、チームは新体制になったらしい。
で、そことうちが思いのほかどっこいどっこいの試合をしたので、正直驚きました。(でも今日選手に聞いたら、YSUのいい選手は前のコーチと一緒に転校したから、昨日はいなかったらしい。だからか。)
次の週末の練習試合は、自分がサッカー部の最後の遠征に行っているので見られないのだけれども、彼女たちのシーズンオープナーまであと二週間足らず。
今日バスケ部の子たちのトリートメントしながら、いよいよ本格的に始まるんだなあとなんだかぼんやり。まだちょっと実感ない。


水曜の早朝から、フロリダはオーランドに飛び、いよいよ今シーズン最後のサッカーカンファレンストーナメントに行きます。
例年は上位四チームだけなんだけれども、今年は全チーム出場。
うちのカンファレンスが、男女サッカー、バレーボール、クロスカントリーの四チームを対象に、フロリダでのカンファレンストーナメントをローテーションで開催し、その際には全チーム出場する。で、今年は女子サッカーの番なので、下位のうちも行かなきゃいけない。
四年前にバレー部に帯同して行った、ディズニーワールドの隣にあるESPNワールドスポーツコンプレックスが会場。
カンファレンスのポストシーズン晩餐会はディズニーワールド施設内で開かれ、参加者全員にディズニーワールドのパスポートがもらえる、このトーナメント。
うちのチームはそれほど意識高くないから(※前回帯同したバレー部は相当厳しかったので、ディズニーの『デ』の字も出ないほどだった)、選手たちは気持ちがすでにふらふら。
昨日の一敗でうちはカンファレンス八位でレギュラーシーズンを終え(11チーム中)、おかげで下位トーナメントから試合を始めるはめに。その対戦相手が近所のライバル校カニシアス大学という素晴らしいカード...。
さらにその試合に勝ったら、翌日のトーナメント本戦一試合目で、カンファレンス一位、全米ランキングにもランクインしているマンマウス大学(Monmouth University)と当た(って砕け)るという。
ただ、これだけ負けてて言うのもなんですが(→シーズンオーバーオールの戦績は4勝12敗2分)、マンマウスのサッカー部と試合した際それほど「強過ぎる!」とは思わなかったんだよね。
てことで、どれだけ余分なテープを持っていこうか、毎日のようにキットをごそごそしています。まあ足りなかったら他のチームからもらえばいっか。
オーランド、うちの夏の気温よかまだ暑いっぽい。さすがフロリダ。
今回は晩餐会用の服と靴も持って行かなきゃだし、暑いから着替えも多め、ゲータレードの粉も多め、で前回のフロリダ遠征(※八月末)よか重そう。

十月最終週!
【2013/10/27 22:14 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
あと一週間くらい
昨夜三時前にニュージャージー遠征から帰宅して、朝からの仕事に必要なものをごそごそ荷解きしてからようやっと四時前に就寝。
で朝七時過ぎに起きて、選手の付き添いでクリニックへ行って。
それからいそいそバスケ部の練習、終わったらサッカー部の練習前トリートメント、
選手みんなを見届けたところで、「昨日の試合に出た選手全員七分間ジョギングして終わりだって」とキャプテンの選手が言いに来た。
またこの(無駄に秘密を作りテープと労力を無駄にされる)パターンかい。練習見るよか楽だからいいけど。
うちのチーム、この数週間ほんとにチーム23人中14人しかプレーしてない。スターティング11人というのを考えたら、どれだけ選手そう薄いかがよーーーーく分かると思うけれども。
なので最近まともな練習していません。
このシーズンも残り時間少ないけど、多分もう練習らしい練習はしないんじゃないかと思う。チーム全体に覇気も無いし、まあ無難かもね。


ところで、多くの大学スポーツは、女子チームのシーズンが先に開幕するのですが、今年の大学バスケはNCAAルールのグレーゾーンが“薄く”なったのか、男子バスケの試合がなんと女子バスケの試合よか先に来た。
それが明日の夜。
そんな試合前夜に、うちの男子バスケ部は夕方と夜に二部練をしたいと言い出したらしく、危うく自分がカバーせねばならないところでした...。ひやひや
四時間未満睡眠で頭が麻痺っていたので、勢いで「いいですよ!任せて!!」とか言っちゃってたけど......(※コーチの気が変わってくれてよかった。結局練習というか軽いワークアウトをしたみたいだけれども)。
自分の女子バスケ部は、いよいよ明後日に今シーズン初の練習試合。
自分はサッカーの試合終わってから行くから、途中からしか見られないのだけれども、あー、なんか不安、いろいろと...。

サッカーのシーズンがあともうちょっととか、信じられないな。
正直ここまで来られるとは思わなかったぜ。
早く一息つきたいよ...。(ぜえぜえ)
あともうちょっと、てか一週間くらい、頑張れ自分!
【2013/10/24 21:19 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ