明け行く今週 (速ーい)
ほんとに車運がないみたいです。
事故っちゃいないんだけれども(優良運転手ということですかね)、また動かなくなり救急車で運ばれました。笑
二つ車検入っててよかった。とりあえずめんどい

今週もあと明日のハロウィンを残すのみで、もう終わり。
てことはもう11月ですよ。
11月ですよ。
11月っちゃ
......。
ペーパーの締め切りがあったような気がしなくなくなくもない。

あと三週間くらいなんですが、まだ論文二つしか読み終わってない。およよ
最低十五読まなきゃなのに。
さらにそのペーパーが三つもあるというのに。
......。
はあ。
たかよさんと合宿するしかないなーこりゃ。

選手に聞いたら、どうも今週末の試合に勝ったらフットボールはプレーオフ行くっぽい。
もう諦めるしかないのはわかってるんだけれども、一緒に働いてる学部生のATSがほんっとにストレスためさせてくれます。(そもそも院生はインターンの二人と、同じ一年目ながらも仕事ができるクラスメートと自分しかいない)
自分の興味ある仕事しかしないとか、好みの選手しか見ないとか、ほんと勘弁してほしい...もちろんみんないいところあるのは見てるんですが。
そういうところを見なければ、きっとフットボールで働くプラスな面がもっと見えると思うんだけどなあ。
大学時代にほとんど経験しなかったような、応急処置する場面がたくさんあるし。(実際その面に関してはだいぶいい練習になってると思う)
怪我も多いし、いろんなトリートメントもあるし。
...なはずなんだけどねー。
やっぱりチームメイトって大切です。


というか周りを考えるよりも...自分の強みってものが全くつかめてないことに多少不安を感じます。
先日の面接では客観的な意見を得られてそれはよかったんだけれども、いまいち自分の中で結びついてこない。
やっぱり自分で得た結果というかがないからかなあ。
たしかに努力も過程も大切だけど、...“結果オーライ”って言葉はやっぱ強いわ。


とりあえず寝ますー
おやすみなさい。
【2008/10/30 19:11 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
10月最後の週明け
いやー
ご無沙汰していました。車で事故ったのかとかそういうことはなかったし健康に過ごしてました。
そりゃほんとによかったんだけれども、成績がちょっと危うい感じなのはいただけません。
ほんとに、ほんとに、
ほんとにほんとに
結構やばい自分。
てことを先週からずっと言っててまた新しい月曜になりました。

オマハはだいぶ寒くなってきて、今日の最高気温は10℃を余裕で切ってたし、最低気温は余裕でマイナス。
でもまだダウン着なくてやってけてる...
てかまだ十月じゃん!

プログラムの近況報告というと、
「相変わらずフットボールに出てる」
...以上です。ほんと寒くなった以外は変わらんし
車はガスメーターが壊れている感じなので(いつもフルのままなのに突如ゼロになりランプが付く)、また見てもらいにいかなきゃー
と言いつつ登校手段以外でぼちぼち使ってます。
寒くなってきたから乗ればいいんだろうけどね。毎朝混み混みな駐車状況とかそのお金とか考えると、...んー、来セメかなあ。
あとはこれまた相変わらず週末は誰かしらと飲んでます。恵まれてるー
ちゃんと勉強もしてますよ。
してるんですがね...うまくいかないもんだ。


ほいにゃ
おやすみなさい。
【2008/10/27 18:09 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
せんぱーい
しまった
完全に休みボケしてるのを感じます。

明日から授業だってー
現実に引き戻されるわー
てか先日の筆記テスト返されるし...はわわ。


今日はふと思い立って、深夜たかおさんに電話してみました。
たかおさんは同じ研究室の先輩で、今アーカンソーの大学院で同じくアスレティック・トレーニング勉強してます。
野球見てるらしいです。毎日十時間とかいって...自分の何倍働いてるんでしょう。(これってディビジョンの違いなのか?)
とにかく、めっちゃいい人です。
知ってたけど

あらためて。
いくら後輩運がなくとも先輩がみんなすてきな人ーっていう自分は、ほんと幸せです。
リラックマの先生(ひんたん覚えてる?)の研究室にいた同じ大学のいちろーさんも
今一番迷惑かけてるともみさんも (いまだに“かわいい後輩”への昇格無しとみた)
現役時代ほぼ皆無くらいの勢いで絡みなかったのにめっちゃやさしいたかおさんも
自分にいろんな刺激をくれるし、たくさんの魅力を持ってる。
うらやましいね。そこがすてき
自分先輩にはなりたくもないけど(笑)、そういう人間にはなりたいなーって思います。
あ、もちろん後輩ちゃんはめっちゃかわいがりますよ。できたらね
てか、かわいかったらね。

冬休み中たかおさんとどっかで会えないかなーって話になったのに、はっしーが帰っちゃうから流れそうな感じです。笑

とりあえずまた明日から寒さに負けず頑張ります。
おやすみなさい
【2008/10/21 19:15 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
大胆というか、てきとーというか
母とひんたんによると
『自分普段めっちゃ小心なのに、時に周りが「は?」って理解不能になるくらいの大胆行動をする』
...らしい。
それでも自分ではふつーの流れでやってるつもりだから、周りの驚く反応で自分が驚く。
てな感じなんですねーいつも。
結局は見切り発車ということなのか、単に空気が読めてないだけの行動なのか。
...まあ。
本人に知る由無し、ということで。

それを象徴するかのような出来事。
今日免許(やっと)取ってきました。
って言って驚くのは、自分の運転技術+これまでの車に関する不運の諸々を知っている周りの人々のみだと思うんですが。
てか話すとこれまた長い話なんで省略しますが、これまで車が方々へ修行に出ていたのもあって免許を取りに行くどころじゃなかったんですよ。
ほいで自分が秋休みになったもんで、先週取りに行きはぐった車を取りに行って、「後日に伸ばしてもしゃーないし」とその足で免許センターへ。
周りの人曰く、今日車取り行ったらそこから練習+後日に運転技能試験へ、というのが通常(正常)な思考だったようです。
常に、それこそ修理工場から免許センターまでの道ででさえも「お前は絶対に落ちる」と言われていた自分ですが、ふつーに取れちゃいました。
...てか、そもそも日本でも免許ちゃんと取ってたしねー。当然ですかね
その後立派にペーパーでしたが、なにか。

免許取った一時間後には保険もてきとーにやって、あとは所有権動かす手続き済ませるのみ。
いやー長かったわ。
とりあえず安全運転します。運転しない、という形で。

これでひんたん乗せられるよー!
嫌と言わず、乗りなさいっっ
【2008/10/20 12:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
乗り切ったというか過ぎ去った週日
昨日の例の面談の話。
よく言う、「アメリカの“褒めて伸ばす”文化」そのまま。
この面談は事前に記入された評価シートをもとに説明と言うかまあいろいろ話すんですが、そこの長所書く部分とか、ばばーってめっちゃ書いてあった。
いやーよく見つけてくださいましたねえ。という感じでした。あざーす
ただねー、周りとのコミュニケーションがよく取れているという評価は我ながら不審。誰とじゃい
とか言ってちょっと得した気分になったのも事実です。あざーす
これが成績に反映されもするので、後半戦はもうちょい上がってればいいねー。

そんなわけで浮き沈みの週日五日間が明けて、週末です。
いつものバイトに行ったら給与明細が置いてあって、暇と孤独を持て余すようなこの仕事で月に200ドルくらい稼いでいることが判明しました。(月の食費よりも多い金額)
ちなみにこの時給、円高ドル安の現況で円換算しても恐らく栃木のバイト時給よかいい。
暇なことはいいことです。怪我がない証拠。
今日は隣のリフティング・ルームから何者かわからないうめき声がやたら聞こえてきてだいぶいらいらさせてくれましたが、とりあえず来室ゼロ人のまま四時間の勤務を終えました。
平和です。よかった

てかくまちゃん修論もやばいと言いつつバイト始めたんですね。
しばらく連絡を取っていない自分に対し「元気?」の一言もなくとりあえずリンクを変えろと言ってきた彼のブログは、Life〜(省略)です。
中身は相変わらずくまちゃんっぽい。
テンプレートの趣味は相変わらずくまちゃんっぽくない。笑

でわ
秋休み、とつにゅー
【2008/10/18 13:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ