(だいぶ)カフェイン漬けの月曜日
月曜日。

週明け早々のテストはクラスメートに(かなり)助けられて、おかげでなんとか終わりました。
ANCOVAとか...自分で統計するときとか絶対使わんし。機会があっても使ってやらんわ
結果は知らないけどねー

でその後コーヒー飲みたいと駄々こねてしばしの現実逃避。
ほいで完徹のあげく、ペーパー仕上がりました。
こんな長い英文書き上げたのはなんと初めてだってこと、終わるまで気がつかなかった。
今回のペーパーはほんと引用に引用を重ねて仕上げるものだったんですが(傷害発生からリハビリまでのリサーチ)、自分の卒論で先行研究まとめた部分よかちゃんとしてるかもしれません。おそらく。

てかーー
もーほんとにーーー
ビールが飲みたい!!!!!
...五時間後の授業がなければなああ。はう

妥協せずに仕上がった感があるのは、寝てなくて頭がラリってる証拠でしょうか。
微妙すぎて眠れないし...どうしましょうかね。
【2008/11/24 23:56 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
(半ば)レスリング漬けの土曜日
いやー
いやいやいや
厳しい平日でした...

で今日は、うちがホストを務める全米最大規模(らしい)のレスリングのトーナメントをプログラムの学生全員でカバーしてきました。
すごいねーレスリングって。
あんなことしても体って壊れないもんなんですよ。すばらしい
傷口縫うところにも遭遇したし、お医者さんが評価してるところも何個か見られたし、血もだくだくだったし。
結構楽しかったー

が。

自分はまだ12時間ですみましたが、レスリング担当で配属されてる人たちはそれこそ15時間以上朝6時から働いてたんですね...
日本でもあんなに長いものなのか?もちろん一つ一つの試合は短いんだけれども。
とりあえず...お疲れさまでした。

初めてのところではたくさんのことが吸収できる(気がする)ので、やっぱりわくわくするー。
『こういうときにはこうしたらいいのか』
っていうのを、いい例と反面教師な例とを見ることで自分の糧にできる。
すてきです

恐らく次に更新するの、週明けてテストとペーパーがほんとにほんとに終わった時です。たぶん
ほいにゃおやすみなさい。
【2008/11/22 18:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
宣言
どんなにお菓子食べても
どんなにコーヒー飲んでも
どんなに他人に電話かけまくっても
どんなに変なテンションになっても

今晩だけは見逃します。

明日は授業もないしトリートメントも入らなくていい日なのに、
午前中からアポイントメント入れちゃったりする無計画な自分。

昨夜いろいろあって相手の予想以上に混乱し他人にまで迷惑をかけ、
今日一日いつも以上に“負”のオーラを出しまくっていた(であろう)自分にさらに落ちる自分。

......。
それも見逃します。というか見逃してください


ずっとまずいと思っていたペーパー。

今晩で必ず終わらせます。


終わったあかつきには朝でも飲みますよ。
てアポイントがあるって言ったばかりでしたか。笑
【2008/11/19 15:09 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
いろんなことが行方知らずな日曜の夜
好きこそものの上手なれ
って、久々に思いつきました。なつかしー
「好きなことほど上達が早い」というのは本当だと思う一方で、
「なかなか上達しないのは好きになれないからか」というと全てがそうではないわけで。
好きだけどなかなか上達しないっちゃ、別に珍しいことじゃない。
そしてそれはすごくもどかしい状態。
上達の滞っている要因がわかっていない場合、もしくはたーくさんある場合は、なおさら。

...はああ〜〜〜〜〜〜〜
好きなんだけどなあ。
って思いながら一日を終えるのが、日々の日課。
だから眠れない日なんてもんができるのかなあ。夢もよく見る気が

うーん。
しかし。
どんなに要領のいい人でも、絶対そういう部分持ってるんですよね。
どんなにキャパがあっても、やりたいことが多すぎたらどんな人だって全ては消化できない。
そう考えると、やっぱ人間に与えられている時間っちゃ平等なんだなあと変に納得。
そこで要領悪い自分はどうするかというと、要領いい人よりもっとあがくのみ。消化しなきゃいけないことには変わりないし


週末、フットボールがプレー・オフ初戦で負けました。
というわけで長かった自分のフットボール生活も終わる。はず。
シーズンが終わって、いろんな意味でほっとしてます。
はっきり言って一緒に働いてる環境がずっと好きになれませんでした。
モチベーション低いとこは相変わらず低かったし、そういう環境でやってくのがしんどくて、「どうしたらいいんだろう」って何度も悩んで。
自分次第でいくらでも変わるということも、あきらめなきゃいけないこともあるっていうのもわかってたけど、実際割り切ることもできずかといって動くこともできず...

選手のために自分たちはいるはずなのに
その選手たちは勝つために一生懸命になってるというのに
なのに敗戦でほっとしちゃってる自分。
その事実が一番悲しい。
チームとか選手の問題じゃないから余計。
そんなもんなのか?

夏、シーズン始まる前から最後までずっとついてきて、それでこの気持ち。
まあこれまで部活やってきた中でもあったもんだし初めてではないけれど、大学時代最後のシーズンを思い出すと、あの一体感がいとおしい。
今みたいな気持ち持ってるのって、自分の行いが結局自己満足の域だったって証拠。
“とりあえず、やった”って。
そんな状況避ける術を知っていたはずなのに。
大学時代に一度乗り越えた壁。全く同じものだったはずなのにな。

もう過ぎてしまったから何も変えられないけど、これまでの時間で自分自身が得たもの、得られなかったものをちゃんと見直さなければいけないと思います。
これまでの時間全てが無駄だとは思わないし、これからの道も探さなきゃいけない。
人生何事も経験...て言うの何度目だろう。はああ


以上、一人ミーティングでした。
【2008/11/16 19:21 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
わっほーい
今日は夜お仕事してたら同じプログラムのちえさんが寄ってくれて。
嫌がるところをずーーーっとまとわりついていたら、たかよさんと三人でご飯食べに行ってしまいました。
うあーい!!
久々の外ごはんは、ちえさんのお気に入りのかわいいパスタやさん。
あー。どんなに嫌がっても最終的に連れて行ってくれる二人はほんとにやさしいです〜
てか周りみんなそうなってきた。反応はだいたいいつもこうで、まず嫌がられる。笑
でもやっぱりみんなやさしいです。しあわせ

来週のテストが急遽なくなったので、この時間を心から満喫しました。ふあー
店が込んでてその後すぐ解散になってしまい、さらにいつも(これまた嫌がりながらだけど)一緒に飲んでくれる二人が遠征中なので、とりあえず一人酒盛りして勉強しようと思います。
ほいで週末はまじめに勉強する予定。昼間はね。


それでは、もう一杯。
【2008/11/14 16:40 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ