三月ですと?
ほほーう
三月になりますとな。

今週金曜日に卒業試験があるのですが。
後々詳しく書こうと思いますが、自分が今いる大学院のプログラムはあくまでも資格を取るためのカリキュラムになっているため、望む望まないに関わらず修士論文が課されません。
修士論文を書く、イコール研究論文を作ったら取れるのがMaster of Science (MS)(あくまでも大まかな話)。
修士論文に取り組まず、“代わりの試験”で取るのがMaster of Art (MA)。
で自分の所属するプログラムであるアスレティック・トレーニングでは、後日受ける資格試験に似せた筆記試験(選択問題式)で70%以上取ることとと、研究計画案を作って指定された三人の教授から70%以上の評価をもらうことが課されてます。
学校によっても違うんでしょうが...まあうちの大学はそんなことになっています。
(MSを取りたかったけど、ふつーに断られました。)

金曜にあるのは筆記試験のほう。
もう一つの研究計画案作成のほうは、決められた期間内に取りに行き、そこから三週間以内に終わらせればいいというルール。
筆記試験...どんな感じなんだろう。
復習していると、いまだに細かいところをところどころ忘れてたり。

うーん
人生、一生勉強て言うしね。

とか変なプラス思考をやめて、あくまでもパーフェクト狙いでいかねば危うい気がする。
資格試験を受ける前のいい機会。
とにもかくにも、卒業しなきゃだしね!
【2010/02/28 20:30 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
まさに国際試合!
フィギュアスケートの決勝。
うちは昨日韓国人のルームメイトが来て、アメリカ人のうちのホストと三人でテレビ観戦。
キム・ヨナ選手ってかわいい!めっちゃかわいい!!
て思ってたら優勝した。
もう三人して感涙。

ううう
すごいね


フィギュアスケート女子はやっぱ華ですねえ。
日本が勝ったほうが盛り上がったかもしれないけれども、なんかいい演技がたくさん見られたことで満足でした。
自分が出場している選手の友達とか帯同スタッフだったら、結果見てがーんてなって、めっちゃ悔しがってただろうけれども。
でもすごいな。あんな演技ががつーんとできちゃうのって、うらやましい。

みなさんお疲れさまでした。
そしてありがとう。
【2010/02/25 17:18 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
そういえば
今日実習先で一人ずーっとトレーニング・ルームに残っていたら、目の前にぼろ雑巾ぽいものが、ぽーん と

おい!

と思って横向いたら、テニスのコーチがいて。
「遅くなったね。君にCreightonテニスのTシャツだ」


ほんとだ

てことで先日話したTシャツが手に入った、という報告でした。
【2010/02/23 18:59 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
就活と試験の話
何度も書きますが、就活中です。

うーん
いろんなところに出願(じゃなくてなんていうんだっけ?)してる。
あったかいとこ希望だったけど、そういうところに限ってあまり出てないんだよね...
カリフォルニアとかさ...フロリダとかさ......
テキサスよか下(南)は見てないけど。ありゃ暑いというのだ
寒いところにも出した。我ながらなぜだか分からん

細かい希望はないんだけれども、とにかく大学とか学校関係に行きたい。
来年一年間はOPTプログラム(留学生ビザを使ってのインターンシップが卒業後一年間のみ許可されてる)で働く予定なので問題ないんでしょうが、それ以降は恐らく教育機関に就職しないと就労ビザのサポートがかなり厳しくなってくるらしい。
ので!
来年以降のことも考えて、学校です。
ちなみに、留学する前にOPTやろうと思ってたのはクリニック。
でも昨夏のインターンで十分だと思って終わりました。笑

出願後とか何か質問をしたときに、すぐ何かしらのリアクションが返ってくるところってやっぱ素敵。
でも自分が返信返したとたんにぱったり音信普通になられると、不安になるんだよね。笑
そんなこんなで、最近そわそわしてます。
むー

先日出願したもののいやー自分じゃ行けないよねと思ってる学校(笑。ディビジョンIの大学です)から、今日ふと追加の質問メールが来て。
返信したのが昼。

そわそわ

...。
何も反応なし。

......。
一日終わった。

まあ就活なんてそんなものなのよ。きっと
期待しているわけではないけれども...まあ多少の焦りがあるんだろうなあ知らず知らずのうちに。
落ち着かないんだよね、なんとなく。


と、ふと現実を見ると。
明後日に授業の試験が二つと課題が二つかぶっているほうがやばい。
そわそわどころの話じゃないよ!
ひー
【2010/02/23 18:57 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
またテニスの話
今日実習先の男子テニス部はうちの大学との親善試合。
早く会場に着いてしまったので宿題をしていたら、コーチが来た。
このコーチ、自分が初めてカバーした試合の日に即行自分の名前を覚えてくれた人です。
いい人なんだろうけれども、試合でしか会わないのでいつも挨拶するくらい。
したら突如、

「そうだ、君にもCreightonテニスのチーム・シャツをあげなきゃな」

ぬ?

「服のサイズはなんだい?」

す、スモールです。

「オッケー、今度持ってくるから」


今日はいつもよりちゃんと試合見ました。さすがにルールがちょっとわかってきた。
自分の大学が相手ということもあって、知り合いも数人いたしだったから拍手も応援やらも相変わらずしなかったけど。
とりあえず、ものをくれるとかにめっぽう弱い自分です。
来週末のテニス祭(連日、しかも夜に始まるやつ)に一筋の光を見出しました。笑
【2010/02/16 20:33 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ