動画
英語...でも特に専門用語が分かればもっとおもしろいと思うのですが、すごいYoutubeがうちのStaffから送られてきたので紹介します。

http://www.youtube.com/watch?v=qw3RHKTkBMk

どこの大学が作っているのか調べていないけれども、アスレティック・トレーナーがどんなことをしているのか等々をまさかのあの曲に乗せて見せてくれています。
あとはアメリカっぽいノリのよさが...すごい。
「Athlete, you're okay?(お前だいじょぶか)」て何回も歌っちゃってるとことかはおもしろさが伝わるかと。
【2010/04/27 15:33 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
二ヶ月浪人宣言
昨日のバイト中、試験の結果がふと現れて。
何も考えずに流れでぱっと。

落ちてました。
始めはほんと「そっか」てだけだったんだけれども、そのうちじわじわと感情が増してきて。
受けたときからどっちに転んでも了解のいくような感覚だったので、この結果をもらっても何も驚きはなかったし。
試験前に取り組んだことに対しては、悔いの残らないようにやれてたと思うし。
この結果は殊に大学院一年目の積み立てのなさかな、という感じです。正直自分は勉強の仕方をつかんだ感覚が現れてきたのがすごく遅かったから。
この感情が単に悲しいのかもっと他の感情なのか、何に悲しいのかもよくわからないけれども、今やらなきゃいけないことはとにかく次に進むことで。

一晩落ち込んだから、気持ちを切り替えるのが今日の目標。
約二ヶ月間の浪人生活を後々「あのときがあってよかった」と思えるものにするのが当面の目標になると思います。

今週はでかいプレゼンがひとつと期末試験がひとつ。
人生最後の授業だし(たぶん)、やるべきことはやって、卒業まで「学生」します。
【2010/04/26 23:01 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
土曜日は
待ってはみたものの、結局資格試験の結果は現れず。
まあふつーに考えて、事務所が平日しかやってないんだから当然なのかもですが、「この時間に来る!」と言われていた時間は生きた心地がしなかった...結果的にはかなり無駄な緊張だったわけですが。
一時間後、二時間後、メールを何度チェックせども何も現れず。
こんなもんか。
てことは月曜に来るのか...
個人的には今日知って明日一日リカバリー・デー、で週明けから平常心で、というのが理想だったのですが、もうこうなっちゃ仕方ないよね。
月曜の午後は実習先にいるし、「あの輩」は間違いなく結果を今すぐ見ろと催促してきそうな予感がしますが、絶対公の場で見ないし。
あーあ。来週はプレゼンも期末試験も一つあるというのに、そこに試験の結果とか結構いやなんだよなあ。

なんてつべこべ言ってても仕方がないので、とりあえず今日明日はのんびり過ごして、月曜へこんだ場合に備えて先に勉強を済ませておこうと思います。笑
【2010/04/24 13:35 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
人生26周年
誕生日でした。


ひんたんとまほちゃんから届いたプレゼント。
(ちなみに隣のみそたれは空でした。ひんたんがカードを折らないために再利用したっぽい)


今日いろんな人からもらったプレゼント&カード。
ちなみに真ん中にある小さい白いのは

たかよさんがくれた羊です。鳴いてビームも発射します。
どこでも「めぇー」て言わせて、自分はかなりの変人でした。

実家の両親に感謝の電話をして、4月23日同盟のひんたんとは二度も電話をして。
日本からいろんな友達がメールくれたり、大学の後輩で隣の州にいる近江くんが電話くれたり、実習先で誕生日恒例のクッキーを大量にいただいてきちゃったり。
実習も課題もあったけど、お夕飯も食べに行ってケーキも買ってきて。(一人食い用)
思った以上、てか数百倍くらい素敵な誕生日でした。
この歳でこんなに祝ってもらえるなんて、幸せですねえ。笑
みなさんどうもありがとうございました。
【2010/04/23 17:12 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
しんどかった...
研究計画案。
先行研究のレビューx16個。
プレゼンテーション。


これ全部、夜授業で課された今日締め切りのものたちです。
しんどかった......
ここ一週間二時間睡眠で、昨日は“寝てしまって”一時間半。
ピンチでした。実際授業開始直前までやって、半ばやっつけで終わらせた部分もあり。
まあ他の課題で九割以上はキープしてきたので、ここで滑っても卒業には支障ないとは思うのですが。
なぜあんなことになったのだろう......

今日がいつなのか、いろんなことが昨日あったことなのか一昨日あったことなのか分からなくなったり。
幻覚が見えたり。(いつも以上にといってもよい。笑)
コーヒーカップに乗っている感じで生活したり。
車で信号待ちの間に寝てたり。
とりあえず床で寝る生活には飽きてました。

今日はゆっくりベッドで寝ます...
昨日通知が(やっと)来て卒業決定したのに、全然うれしいとかそういうのがなかったす......はああ
【2010/04/22 14:39 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ