再会&出会いの旅
月曜からペンシルバニア州はフィラデルフィアに行ってきます。
火曜からのNATA(National Athletic Trainers' Association)のコンベンション(総会)に参加するのが主な目的。
もともとはこの総会の中で就職活動をする予定だったのですが、ありがたいことに就職口が見つかったため、そこで開かれるいろんな集まりに出席できるようになりました。
また、同じようにコンベンションに来るという新しい職場の方たちと実際に会って、仕事の話をすることにもなっています。どきどき
去年テキサスで初参加したコンベンションでも、多くの出会いがあったので、今回もいろんな人との出会いがあるんじゃないかと期待。

本当に楽しみ!!!
な、予定。(大まか)

月曜。大学の同期・(おなじみ)はっしーと再会。
再会というか、深夜に空港に着く自分を迎えに来てくれます(泣)すまん。ありがとう。うう

火曜。College Athletic Trainer's Society (CATS)の集まりに初参加。千秋先生のお知り合いの先生がプレゼンするというのでご挨拶に。

水曜。卒業した大学(UNO)の卒業生パーティー。先輩と現インストラクターたちが集合するっぽい。

木曜。あずさちゃんと再会!!!フィラデルフィア観光。晴れてくれええええ
夜にJapanese Athletic Trainers' Organization(JATO)の集まりがあるらしいが、行くかなあ。まだ迷い中。

金曜。遅起きでもオッケー、な飛行機でオマハに戻る。経由地シカゴで待ち三時間て...ほんとかなあ。


...お気づきの方もいらっしゃいますか。
そう、あのー新しいスタッフとのミーティング、時間不明なんですね。いまだに。
ちゃんと会って話せりゃいいんですが。笑
「たぶん八月の二週目から仕事始めてもらうと思う」て先日メールきたけれども、たしかもう少し話すことがあった...はず。ですよね?いや、話しましょうよ
待ち合わせってちょっと苦手なんだよね。方向音痴だし。

とにもかくにも、うー、楽しみいいいい
【2010/06/19 07:25 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
してやったりィーっ
昨夏一時帰国したときに短く切っていた髪。
自分にはありえないスピードで伸び、こんな感じで

もっさもっさしてました。海草も驚くほどのもさもさ感。

まあ長りゃ長いで、髪を整えたり切りに行かなきゃという心配が要らないので楽だったのですが、
乾かすのもめんどいし、くせ毛なので髪をおろしていても色気のイの字もないし。

なので、切りました。


うわー ひと昔前のひんたんみたい。
(襟首が水で浸っていますが、無視してください)

かなり適当に切ってしまったが、もういいっす。
前髪を切るか伸ばすか、いまだに検討中。
来週に行くコンベンションで就職活動をしなくてよくなったものの、自分の新しい上司や千秋先生のお知り合いの方々にご挨拶に行くことになっており。
去年のおじいちゃんのお葬式の時のような過ち(後に『前髪やばいのに前に出ちゃった事件』と語り継がれていることでしょう)だけは犯さぬよう気をつけねば。

何事も慎重に、てことですね。
【2010/06/14 10:22 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
ご報告
本日6月11日、就職先が内定しました。
ニューヨーク州にある、ナイアガラ大学という大学での一年間のインターンシップです。
ナイアガラ大学は(やっぱり)かの有名なナイアガラの滝のふもとにある(らしい)、カトリック教のDivision-I私立大学です。
そこで女子アイスホッケーと競泳・飛込競技、などなどのスポーツで働かせてもらいます。

先週30分の電話面接をしたばかりで、現地面接もなく決まったと伝えられたので、本当に驚きました。
でも、すごくうれしかった。
まだ働き始めてもいませんが、こんな特別な経歴も何もない外国人の自分を雇ってくれるといってくれたスタッフの方々には、感謝し尽くせません。
そしてなにより、こんなにスムーズに決まったのは、これまで長いことサポートし続けてきてくれたうちの大学と実習先のインストラクターの方々、そしてお口添えをいただいた上司さんのおかげだと思っています。
もちろん、口には出さずにずっと心配してくれていた家族と、いろいろな面で助けていただいた周りのみなさまにも、本当に感謝しています。
どうもありがとうございました。
仕事が始まるのは八月からだと聞いていますが、それまでしっかり準備を怠らぬよう、改めて気を引き締めていきたいと思います。

今日は自分が渡米してからちょうど三周年、という日だったのですが、
こんなに素敵などっきりが用意されていたなんて知らなんだーて感じでした。
あとは試験、受かっててくれ、ってそれのみです。

以上、ご報告メール+応募していた全大学への出願取下げ願いメールを出し切った、6月12日午前5:50でした。
【2010/06/11 22:55 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
OPT カード
OPTとは、Optional Practical Trainingの略です。
これに申請することで、留学生は卒業後一年間学生ビザを使って働くことが出来ます。
それ以降は就労ビザを取らなきゃ働けないわけですが、取るには雇用者の助けが必要で。
助けがあっても基本的に抽選なので、取るのが経済+政治の問題で年々大変になっているとのこと。
まあそこら辺は身を持って知るわけですが、とりあえず「アメリカの学校卒業したらOPT様のおかげで就労ビザの問題を考えることなく働かさせてもらえる」ということです。

で、「OPTしてますよ」て証明するためのOPTカード(免許証みたい)が今日やっとこさ手に入りました。
もちろん現在まだまだ就職活動中なので、「このタイミングはどうなんだ」て思われる方も多々いると思われますが...
申請したときには「いつ雇われるか」なんぞわからなかったのですよ。
ほいだから『早め早め』にやっちまったわけですよ。だって三ヶ月かかるって言われたんだもん
おかげで問題なくサマー・キャンプ(大学で開かれる子供たち向けのスポーツイベント)で働けるわけですが。
問題は『有効期限が一年間』てところ。
と、その他ちょこちょこあったりします、実は。

...ま、いいのです。
というか後でどうにかするしかないのですよ、こうなったら。
ふんふん


早く仕事に就きたいなあ
ぶひいいい
と改めて思う六月初日でした。

余談ですがOPTに使った写真、数年前の早慶戦パンフレット用の写真でした。(いつ?)
ふふ
いけるものよのう
悲しいかな、いつになっても化粧なんぞしないから...
あああ......
【2010/06/01 18:01 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム|