連休なんて
ひとかけらも休みを感じない。
予想はしていたが、それよかひどい。

連日朝から夕方、試合があれば夜まで相変わらず働いてるし。(なぜ?)
明日はうちのチームの前に対戦校が朝shoot around(シュート練習など軽い練習)をするから、朝七時半には遅くても行かなきゃだし。
その後昼過ぎから試合で、したら週が明けるし。
明けてしまった...とか思う暇なく、月曜には選手を医者に連れて行くから朝七時には学校行かなきゃだし。
その翌日火曜には、朝六時から練習らしいし。(てことは遅くても五時に出勤すればいいのか?てか何時起き自分??)
水曜は夕方練習かあ。
とか言ってるうちに遠征に出発だし。

ぬあー

でも!
こんな生活も、『バスケ部担当あるある』的なもんらしい。
......。
そっかあ。(えへ)
素人ですみません。(ぺこぺこ)
周りで同じくDivision-Iの女子バスケ部を担当なさってる先輩方の話を聞くと、ザ・日本人!ていう感じの働き方をなさってる方が多くてほんとすごく心強い。
「自分も頑張らなきゃ!」て思わせてくれる先輩方に感謝です!


正直結構疲れてる。
でも一生懸命と言えるくらいに必死に仕事しないと、絶対に後悔するし、自分のいる意味ていうかここで働いている理由がなくなってしまうから。(なんてそんな大げさに誰も考えてないかなあ笑)
それに結局、自分はこの仕事が好きだと常に言える。(ぐちは言うけどね!すみませんねっ)
ついでに先日Xbox買っちゃったりとか、そういうこと出来るのもお仕事があってのことだし。

サッカー始まった八月から突っ走ってきてるわけだし、あと四ヶ月走りきれないわけがない。
とにかく明日の試合が無事に済みますように。
明日の対戦校は、去年うちのチームがシーズン中唯一勝った相手。(※自分は担当ではなかったのだけれども。シーズン通して一勝しかできなかったんだよね昨シーズン...)
てことで、今回も勝たねば!


よし!
(※訳:「Xboxを開けるのは明日にしよう!」)
【2011/11/26 22:14 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
初勝利!
でした!
めっちゃうれしかった!!!!!
待ってたよーーーーこの日を!!!!!!!!!!!!

うっうっ


明日も朝から仕事だけど...がんばる!
【2011/11/25 23:42 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Thanksgiving 2011
アメリカに来て五度目のサンクスギビングですが。
五度目にして初めて、ノンアルコールなサンクスギビングを過ごした。
その感想を一言。
It's boring.

ま!
いいのです、そんなこと。


今日は朝からバスケ部の練習があったのだけれども、(サンクスギビング・ブレイク中で)閉鎖されてるキャンパスで、さらにサンクスギビング当日に練習があると言い張る自分を、Campus Safetyのみなさん信じてくれず...
さらに練習時間の二時間前に来てるっていうことを不審に思われ(→セットアップとかトリートメントとかあるんすよ!仕事なんですよ!!)...
大変でした。

ま!
いいのです、そんなことも。


最近怪我が立て続けに起こってて、その経過も他の諸々の事も「もー!」て感じだったけど、とりあえず今日は無事に練習などなどを終えて。
それからチームでうちの近所のレストランでサンクスギビング・ディナー(※昼間に食べてもディナーて呼ばれる。なんでだろう)。
作って行った巻き寿司を喜んでもらえてとてもほっとした。よかった!
ターキーじゃないもの選んでもよかったのでサーモンを注文し、コーチの作ってきてくれたデザートをもりもり食べて、そのまま帰宅してからくたくたで寝てた。
一時間くらいして起きて、アイロンがけと洗い物をして、で、で、

とか!
どうでもいいんです、そんなことも。


今日一番の出来事は、
『ブラック・フライデーのセールでXbox+Kinectを購入した』
です。

がんばった。むひー
これでクリスマスは完璧引きこもれる。
早く遊んでみたい。
が!
とりあえずは明日の試合に集中。
明日はまた新たな気持ちで頑張ろう。勝ちたいよーー
【2011/11/25 00:52 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
朝から
練習。
バスケの。(いやもちろん自分しないけど)

朝八時とかに家を出て、
ほいでけが人が出たのもあって結局帰宅が四時とかになり。
それから明日、チームでのサンクスギビング・ディナー(※サンクスギビング翌日にホーム戦があるため選手は帰省禁止)にお呼ばれしたので、それに持っていこうと巻き寿司の具を作り始め。
先日終えたクリスマスショッピングたちの箱詰めとか包装をして。
調べものして。
で気がついたら夜十時過ぎてた。

......。
金曜の試合に着る服の、アイロンがけ...。
うう
明日朝早起きしてお寿司巻かなきゃだし(←無駄に使命感に追われてみる)、もう今夜は無理な気がする。
ううう


学校は昨日の夜授業終わった時点から、サンクスギビング・ブレイク。
試合のある男女バスケ部と男子ホッケー部だけがキャンパスに残り、他の学生さんたちは学校の規則(※休暇中はキャンパス内の寮も含め全ての建物が閉鎖される)で全員キャンパスから出なきゃいけない。
学校自体が休みでも、自分には特別何もいいことはないなと改めて思いました。
まあ悪いことはないか。そうね。


で。
サンクスギビングの翌日(※サンクスギビングは毎年11月第四木曜日)、金曜日は『ブラック・フライデー』と呼ばれてる。
この日に何があるかと言うと、早朝からどこの店も一年で一番でかいセールをするんです。
ニュースで見たんだけれども、今年のブラック・フライデーは例年より早く始まる傾向にあるらしい。
たしかにこれまで(てそんなに長くいないけど)は、明け方から開店!ていうのをよく見たり聞いたりしていたけれども、今年はテレビのCMで「前日の夜十時からセール始めます!」ていうのをよく見る。
去年は自分サンクスギビング前後に数日間のオフがあったので(→それでジョージアに遊びに行った)、ブラック・フライデーに買い物行ったのだけれども、今年は試合があるんだよねえ。
しかも夜。
でもその前に練習やらロッカールーム・試合会場のセットアップやらがあるし、もちろんトリートメントとかあるから、長い一日になることが決定してる。
うちの周辺のブラックフライデーは、国境に近いこともあってカナダ人も大勢参戦するから(※ちなみにカナダのサンクスギビングは十月で、ブラック・フライデーのようなイベントは存在しないらしい)、とんでもないことになる。らしい。そりゃそうだと思うけど...
そんな中買い物に行ったら疲れるじゃん!
試合の前に疲れるとか、怖くてできないよ!!

...て数日間言っていたら。
連日選手たちが「あゆみ、このお店は何時に開くから、お買い物行ってからちょっと眠れるよ!」とか、「あのお店では**が$$らしいよ!」とかいう情報をくれるようになった。
自分がDVDプレーヤー(※クリスマスに数日間あると言われているオフに一人でDVD鑑賞会しつつ引きこもりになるための戦利品)だけ欲しがってるのをみんな知ってるから(笑)、近場でDVDプレーヤーを安く買えるであろうお店の場所とか時間を教えてくれる。
さらに何の誘惑か知らんけど、しきりに服を買うモールとかの情報までくれる。(いや自分私服着る機会ないからいらない)
UGGブーツが超安いの!とか...女の子だなあ。ふふ。いらないよ(にこ)
それを踏まえて、今、明日の夜十時前からWalmartに乗り込もうかと

すっごく

すっっっっごく

す・っ・っ・っ・っ・っ・ご・く

悩み中。



うーん、そんな元気あるかなあー
でもDVDプレーヤーが2ドルって言われたらなあ
...て、ほんとにー?笑
【2011/11/23 22:55 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
長かった一週間、の後
どうも。
JFK(※ニューヨークの空港と言ったらここ!ていうメジャーな空港)で飛行機が遅れ、結局昨夜二時くらいに帰宅しました。
ほいでお昼くらいに目が覚めるまで、ぐっすり寝ました。(きらっ)

サッカーもあって八月から一週間おきくらいのペースで遠征行ってるから、木曜から日曜まで留守っていうのは慣れているはずなのに、今日仕事に行ったら「めっちゃ久しぶり!」てスタッフや他のチームの選手たちに言われまくった。自分もほんと一ヶ月くらい不在していたような感覚だったし...
サウスカロライナでの三連戦は、相手が強豪校だったとは言え三連敗。結構痛かった。
点数見ても伝わらないと思うけれども、勝てただろう試合ばかりだった。ぬぬぬ
結局人が見るのは勝敗の結果だけだから、去年よりずっといい感じなこのチーム、「今年は違うんです!」ていまだに証明できないのがすごく悔しい。ぬぬぬぬぬ
とりあえず新しい怪我人がいなかったのが救いかな...
これで今シーズン、四連敗。
今週末はぜひ勝ちたい!たのむよー


先週、仕事でちょっと嬉しい出来事があったからそれを書こうと思っていたのだけれども、明日(久々の)一人二部練になったのでまた後で書きます。
簡潔に言うと、『チームでストレッチをするようになった』ていう、「へ?それがなんすか?」て言われるかもな話なんですが。
まあ明日にでも。(と言いつつ、今週末にでも...。)

あ。
ちなみに今日は、大学の後輩である一原くんと内野くん(だった気がする...ほんと名前覚えるの苦手でごめんなさい)が、バッファローでのワークショップのついでに寄って会いにきてくれました。
二人でボストンから運転してきたらしいです。朝からのワークショップの後でお疲れのところ、Niagara Fallsまで北上してきてくれました。ありがとう!
ほいで三人でコーヒー飲んでいたら、一原くんたちに会いにとバッファローでスポーツマネジメント(違っていたら本当にすみません...)に関するお仕事をなさってる難波さんがいらして。
難波さんは数ヶ月前に自分のブログにメッセージをくれて、近所なのでいつか会う機会があるといいですねというメールをしたきり結局会ったことがなかった方。
ので今日は一原くんつながりで新しい方々と会ったのでした。
【2011/11/21 22:20 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ