衝動
練習と片付けが終わって七時半。
おうちに帰ろうと車に乗った瞬間、ふと
「短い髪にしたい」と思って。

そうしたらどーーーしても短くしたくなってしまったので、

 ←これくらい髪あったんだけれども

---------90分間格闘(※後片付けの時間含む)----------

   ぱっ

※お面は実家から送られてきた節分セットの一部。
(でも輪ゴムがなかったので、写真はテープで顔に貼りました)


ふー
15cm以上さよならしたけれども、もっと短くなる予定だったんだよなー。ただ後ろ見えないからやっぱ難しかったのですよ。
毎度のこと(※去年も一昨年も夏に自分で切った)ながら相変わらず適当だが、目的を果たせてすっきり。
それでのんびりお夕飯食べてたら、もう十時過ぎてることに気がついた。

えええ

明日の朝は月例体育局ミーティングで朝が早いのに...
遠征の支度も全くしていないのに......
てか!
自分が不在中にサッカー部の選手にやっておいてもらうリハビリメニューも、まだひとかけらも考えてないじゃん。(←てこれ書きながら思い出した)


...そ、それでは数日後に。
【2012/01/31 22:15 】
| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) |
週末過ぎました
うわー
なんかひどい週末だった...。
自分だけじゃなくてほんと、うちのスタッフ総じて。


金曜の試合終わった後も「世間の常識はどうなってるんだ!」てことが、自分にも同僚にもいろいろ起こっていたわけですが。
土曜は自分の練習終わった後、偶然というかなんというかでアクシデント(※自分の事故じゃないけど)に遭遇して、そこで仕事してた同僚と「ついてないねほんと...」と呆然とし。
それで今日は、女子バスケ部と男子バスケ部のダブルヘッダー第二弾で。
自分の担当する女子部がはじめに試合だったんだけれども、試合前に別なチームの選手から「冗談だろ!」ていうメールが来て。
それでもう勘弁してくれーて思ってるうちに、なんかチームはひどい感じでぼろ負けして...前回勝った相手に。(一度追いつきかけたのに、うちのシュートが全く入らなくなって結局突き放されてしまった)
ため息つくまもなく、誰が決めたのか最悪なダブルヘッダーの時間の組み方に、自分と男子部担当のボスは「ひどい!これはひどい!」と叫びながら大慌てで片付け・セットアップをして。
それから自分即帰宅して、ふて寝...ぐすん。
男子チームも負けたみたいだけれども、相手はカンファレンス上位のチームだったから、それを考えたらスコア的にもいい試合したんじゃないかな。ていう、推測。
下位のチームに二十点差で負けたうちはほんと...痛いです。

はー

まあしょうがないんだけれども。勝負の世界だし。
言うは易していうのもすっごくわかっているんだけれども。
でも練習見ていて「もっとこういうプレーできるはずなのに!」て知ってるから、やっぱどうしても自分も悔しくなる。
ううー
油断してた部分もあったのかなみんな...。

今週は水曜から金曜までフライトでニュージャージーへ遠征。
で帰ってくる金曜の夕方に練習して、翌日土曜日にはホームでライバル校・Canisiusとの再戦。
両チームとも前回勝った相手だから、今度こそ“二連勝”実現したい!
正直これが二連勝飾れるであろう最後のチャンスな気がするし...(ぼそり)


ああ
愚痴も増えた気がするし、なんか日々着々と性格悪くなってきているように感じる...。でもありえないことばっか起こるんだもん。大人のすることじゃないよあんなの。(ぐすん)
明日はちょっとだけ仕事に行って、それから実家から送られてきた荷物取りに行けるといいなあ。

もう一度、真摯な気持ちを忘れずに。
新たな気持ちでいい一週間を!(...迎えたいなー。)
【2012/01/30 00:08 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
週末きました
疲れてます。
特にここ二週間はほんとひどい。

今日も朝から試合(ホーム戦だったので昨日から準備していたのだけれどもやること多い)で、試合自体は無事勝ったんでよかったんだけれども、なんか全く気分は晴れず。
(今日は珍しい選手たちがすごいいいプレーをしたので、ほんとはすごく「わーい!」て感じになれたと思うんだけれども...)
その後にサッカー部の選手のリハビリとかが入っていたから、試合後一人で片づけしながら「どうしよう早く帰りたい」てすごく思っていたのだけれども。
でも行った。
ら、スタッフといろいろ話したり(※ほとんど「まったくこんなんありえん!」ていう愚痴)、選手たちとわーわーリハビリしてるうちに、元気が出た。
で用事があったので、一度帰宅して少し昼寝してから、夜女子ホッケーの試合を少しと男子バスケ部の試合を見に行ったんだけれども、そこで久々に会ったホッケー部の選手や、うちのボスとドクターたちと話してたら(※ほとんど「まったくこんなんありえん!」ていう愚痴)、おもしろすぎてとっても元気になった。
あ、あと、先日買ったジーンズをとうとう履く日が訪れて、うれしかったよね...。(にや)
むひー


明日はまた仕事朝からだけれども、早く終わるからたくさんごろごろしよう。
まだ夏は遠いし(がっかり)、ちょっとでもエネルギーを回復せねば!
とりあえず明日がんばろ。
【2012/01/28 00:01 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
空港で
昨日オフィスで書類を片付けていたら、ルームでトリートメントしてたスタッフが
「あゆみ!あゆみ!」
と大声で自分の名前を呼びはじめ。
何かと思ってのそのそ出て行ったら、「うちの選手が空港であゆみを見つけたって」て言いながら携帯見せられて。
空港なんて行ったっけ?
て思いながらぱっと見たら、

    ↓









...。

無言でその場に崩れ倒れました。



「It's so me.....(めっちゃ自分)」て言う自分を見ながら、その場にいた全員大爆笑。
我れながら激似だと思った。非常に残念ながら。
さすがうちのスタッフだから、
「あゆみが空港で副業始めたなんて知らなかったよー」
「やっぱ毎日ピザばっかり食べてる(※注)のは嫌だったんだな」
ていう冗談を言い始め...。

(※注:サッカー部の遠征時に、チームで残ったピザ80超切れを持ち帰り、冷凍して毎日お昼ごはんに食べてた自分。『あゆみはピザを食べてミリオネアになろうとしてる』ていうスタッフ間でのネタ。)


それからちょっとでもオフィスを出ようとする度に、「おっ空港に行く時間か?」てスタッフに言われるようになった。笑
はー
普段コンタクトで仕事してるし、トリートメントだけとか仕事が軽い日しかめがねで出勤してなかったけれども、もう、しばらくめがねかけてくのはよそう。笑
【2012/01/26 00:13 】
| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) |
Tax Return.
これまで、日本で言う確定申告だ、と言われてきましたが...
日本で確定申告とかしたことないから分からないんだよね。
独身で、学生ローンがなくて(※アメリカだと多くの大学生が自分名義のローンをたてるみたい。よく分からないけど)、一軒家を持ってなくて、自分を養ってくれる家族も周りにいない、っていうステータスな自分のtax rerurnのfilingは、周りのアメリカ人に比べたらたぶんすごく簡単なんだと思う。
でも、大学院にいたときは学校のInternational Studiesがまとめて面倒見てくれていたし、去年はシヴォンのお母様が助けてくれたから、結局これまで自分一人でやったことはなかった。
なので!
今回は自分でやってみた。
去年シヴォンのお母様がオンラインのフリーソフト(TurboTax)を使ってfilingしてくれて、そのコピーが手元にあったから、見よう見まねでやってみた。
何回かネットでフリーズしてくれたおかげで時間がかかったけれども、周りの人からも聞いていた通り簡単だった。
返ってくる額が去年よかちょーーーっと少ないけれども...。
とりあえず全部無事に返ってきてくれたらいいなー。
臨時収入、臨時収入。
【2012/01/24 23:34 】
| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ