Lady Gagaのリストバンド購入方法に関して・追記
先日少しだけ触れました、レディ・ガガが震災義捐金を集めるために販売しているJapan Earthquake Reliefブレスレット(リストバンド)の購入方法に関して、下にある『続きを読む』の方に一通り書かせていただきました。
英語表記のために購入方法がわからない、という方のために、一つ一つのプロセスを日本語で説明させてもらいました。
できるだけ分かりやすく書いたつもりですが、画面のコピー等ができなかったため文字のみでの説明ですので、ご了承ください。
『メールアドレスと一緒に』と先日書いたのは、もし質問があればメールでのコンタクトの方がよいと思ったからです。その点に関しまして不快感、不適切だと感じた方がいましたら、お詫び申し上げます。

少しでもお役に立てれば幸いです。
1)下記のURLをクリックすると、ブレスレットの写真が見られると思います。ここは注文ページです。

http://ladygaga.shop.bravadousa.com/Product.aspx?cp=14781_42444&pc=BGAMLG88


2)太い黒字で「Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband」と青い枠の中に書いてあるのが見えますでしょうか。右より上の、写真の上です。その一行下に、「Wristband- $5.00」と「Qty」と書いてあるところがあるはずです。


3)「Wristband- $5.00」は商品名、つまりこのリストバンドを選択していることになります。

その枠の右端にある小さいボタンをクリックすると、
「Wristband: $5.00」(リストバンド:5ドル)の下に、
「Wristband + $5 Donation: $10.00」(リストバンド+5ドル寄付:合計10ドルの支払い)
「Wristband + $10 Donation: $15.00」(リストバンド+10ドル寄付:合計15ドル支払い)
...と出てきます。

もしリストバンドを購入するだけであれば、一番上の「Wristband: $5.00」を選択したままに。
もしリストバンドを購入し、かつ募金もしたい、という場合は、Donation(募金額)の額を選んでください。
(例えば、リストバンドを購入し、かつ10ドルも寄付したいという場合は、「Wristband + $10 Donation: $15.00」を選択してください。私はリストバンドの購入のみを選択し、複数購入しました。)


4)「Qty」は注文したい個数です。すでに「1」という数字が見えていると思いますが、複数購入したい場合は、1を削除し希望個数を入れてください。


5)個数まで記入できたら、その下の「Buy it」(購入する)ボタンをクリックします。


6)そうすると小さい画面(「Added to Your Shopping Cart」)が出てくると思います。

これまでの手順(3−4)で入力した内容と同じかどうかを確認します。
「Subtotal」は消費税がまだ含まれていない状態での合計金額です。最終ページで消費税を加えた合計金額が出ます。
注文内容を確認し、「Proceed to Checkout」(お支払いの手続きをする)をクリックすると、注文内容確認画面に移ります。

もし訂正がある場合は、右上のバツ印(x)をクリックすれば戻って修正することが出来ます。


7)他のグッズの写真の下にある「Proceed to Checkout」(お支払いの手続きをする)をクリックします。


8)右の段の下の方にある水色の枠にある、「CHECK OUT AS A GUEST」(アカウントを作らずに支払いをする)を見つけてください。

その下に水色の字で「Click here」(ここをクリックしてください)とありますので、ここをクリックしてください。


9)郵送先(自分の住所)を入力します。アルファベットを使ってください。(半角英字)

First name:下の名前
Last name:苗字
Company:※もし郵送先が会社・企業などである場合、その名前(自宅が郵送先であればこれは空欄のままで大丈夫です)
Address:住所の市町村名、番地、アパート番号
Address line 2:※住所が長い場合のみ使用
Zip code:郵便番号(ハイフンはなくても大丈夫です。こちらも半角英字で)
State:都道府県名(※文字数制限があるようで全部は入力できないかもしれませんが、郵便番号のみ正確に入力してあれば問題ないと思います)
Country:クリックして「JAPAN」を選択します
Phone number:電話番号(日本の電話番号のままで平気です。もし心配であれば+81を頭につけて、自分の番号の一番初めの0を除いた番号を入力してください。こちらも半角英字で)

すべての情報を入力したら、「CONTINUE」をクリックします。


10)「SELECT A SHIP METHOD」(支払い方法の入力)のページになります。

すでに選ばれていると思いますが、
「International standard (expected arrival 8-24 business days after the release date) $16.71」(国際便・届くまでに8-24日かかることが予想される。送料は16.71ドル。ちなみに発送日は3月25日となっています)
を選択します。

その右に「ORDER SUMMARY」(注文詳細)がありますが、その一番下にある「Balance Due」が送料および消費税を含んだ合計金額になります。

内容を確認して、「CONTINUE」をクリックします。


11) 「PAYMENT METHOD」(支払い方法)情報の入力画面になります。

「BILLING ADDRESS」(請求先。自分の住所など、クレジットカードに関する情報)

画面上にあるクレジットカードを利用の場合はその横の丸印をクリックし(すでに選択されているかもしれません)、
「Credit card」(カード番号)、「PIN」(カードの裏側、サインの横にある三桁の数字です)
「Expire date」(有効期限)を入力します。

「EMAIL」(メールアドレス)を入力すると、メールでの領収書が届きます。パソコンのアドレスがいいと思います。(少々長いので)

その下に請求先(クレジットカードに登録してある自分の住所)を入力するようになっていますが、もしその住所が郵送先の住所と同じ場合は、
「First name」などの枠の右上に小さく水色の文字で書いてある、「Copy from shipping address」(郵送先の住所と同じ)をクリックすれば、改めて入力せずにすみます。

入力した内容を確認し、「CONTINUE」をクリックします。


12) 「Review your order」(注文内容の確認)画面になります。

内容をもう一度確認した後、「PURCHASE」(支払い)ボタンをクリックします。
内容が違う場合は、訂正したい内容の右上にある小さい水色の文字、「edit」をクリックして訂正可能です。

13)完了です。メールアドレスを記入した場合は、メールを確認してみてください。


前述でも少し触れましたが、全発送は3月25日以降となっているため、日本に届くのは四月中旬あたりになると思います。
改めまして、被災者の方々の生活のいち早い回復と日本の復旧を心よりお祈りいたします。
【2011/03/17 11:35 】
| 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<義援金受付に関する情報・追加 | ホーム | 二週間>>
コメント
ブログ管理人への秘密コメントです
【2011/03/26 19:17】
| | # [ 編集] |
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayumi.dtiblog.com/tb.php/582-1ee4a220
| ホーム|