終盤
どうも。
昨夜日付の変わった後に、またまたコネチカット州から八時間のバス移動を経て帰宅。サッカー部の遠征から帰ってきたわけですが。
ほいでその数時間後、今日は朝からバスケ部の二部練カバー。
朝はシューティングとフォーメーションドリル。説明が多くてほとんど動かないまま、淡々と時間が過ぎていきました。めっちゃ眠かった。
そこからチームはフィルム(:今は前の練習をビデオに録画しコーチ陣が編集したものを見てるけれども、そのうち対戦校のスカウティングフィルム及び自分らの反省ビデオを見るようになる)、自分はサッカー部のトリートメント。
で。
この二部練、練習と練習の合間に意味不明な六時間の休憩があったのだけれども、どうもあちこちでスケジュールの変更があったらしく、なんと休憩が三時間に短縮。やった、早く帰れる...。
で、で。
午後はそれこそ試合形式でのゲーム、またゲーム、またまたゲー...てか何試合するの!、てくらいにずっと試合形式ばっかやっていたので、なんとか起きていられた。
まあそれもそのはず、今週末には今シーズン初の練習試合がある。
ここからは毎週最低一試合練習試合か公式試合が始まるのだけれども、自分まだサッカーのシーズンが終わらないので、練習試合全部逃すんだよね...て今年に始まったことではないのだけれども。
怪我して外れていた選手もなんとか復帰し(なんとか...)、公式練習が始まって五週目にしてようやっと、選手全員が練習に参加できるようになった。
今年はバスケ部、正直いい戦績は全く臨めないけれども、いろんな面での選手たちの成長を見るのはとてもほほえましいし、この仕事をしていてよかったと思う瞬間。
ちなみに現在サッカー部は4勝11敗1分なのだが、下手したらバスケ部これよか悪い戦績を打ち出してしまうかもしれないと自分ではこっそり思ってる。(だってポストプレーヤーいないんだもん...。)


サッカー部はあと残り二試合。明後日にはまたニュージャージー州へバス長旅(※またまた移動時間の方が滞在時間よりも長いパターン)。
して週末に最後のホームゲーム、したらカンファレンストーナメント戦のためフロリダ州へ。
したら!したら!終わりだよーーーーーっ(サッカーはね)

サッカーの試合で唯一いいのは、きれいな紅葉を満喫出来ることですかね。
米北東部はもうすでにすごいきれいな感じになってます。
【2013/10/20 22:44 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<二連休! | ホーム | あと一週間くらい>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://ayumi.dtiblog.com/tb.php/971-c660194e
| ホーム|