六月の終わり
いよいよ明日から七月。
早いな!
てか自分六月遊び過ぎ!!!!!(いまさらだけど)


昨夜は、いつもお世話になっているカニシアス大学のこうきさんとみゆきさんのお宅にお邪魔していました。
本当は日本で買ってきたお土産を渡しに行くのが目的だったのだけれども、またまたおいしいご飯とお酒をたんまりいただきながら、たっくさんおしゃべりして、そのままお泊りさせていただいて。
で今朝起きてからも、またもぐもぐしつつ、ずっとおしゃべりしてて、長居させてもらってしまい。
さらに、渡したお土産まで一緒にいただいてしまいました。(何しに行ったの自分...!)

ああっ
楽しかった...。(うっとり)
みゆきさんのお手製プリンもいっぱい食べちゃった。まんぷく。
こうきさん、みゆきさん、楽しい時間を本当にどうもありがとうございました!


これまで一ヶ月間遊びほうけた様子を書こうと思っているのですが、なんか楽しいことで忙しいことが多く(どうりで愚痴が少ないな)、遊んでないときはその分溜まった仕事に追われ。
てしてると、ほんとに驚くほど暇がなくて...およよ。
とにもかくにも、素敵なことがいっぱいな一ヶ月でした。

あと数日仕事したら、シーズン前最後となるバケーションが待ってる。
楽しい思いをさせてもらえるのも、この仕事があるから。
バケーションに離れる前にやることいっぱいあるんだけれども、なんとか頑張って終わらせるのだ!
【2013/06/30 22:26 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ラスベガスから帰ってきました。
三泊四日のラスベガス旅k...じゃなくて全米アスレティックトレーナーズ協会年例総会から帰宅しました。
滞在中の睡眠時間の合計が七時間程(で最終日は徹夜で飲み語り翌朝グロッキーな感じで同僚と飛行機に乗る)という、いつも通りの流れ。
いっぱい遊んで、いっぱい情報収集できて、本当に楽しかった!!!!!
たくさん書きたいことがあるのですが、明日の朝仕事でその前にこの状態から回復しないといけないので、また週末にでも。
ラスベガスでお会いした方、お話を聞かせていただいた方、お世話になった方、
本当にどうもありがとうございました。
【2013/06/27 18:58 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
一週間過ぎました。(あっという間に)
月曜に二週間ぶりに仕事復帰。
今日になるまで、驚くほど全然仕事がはかどらなかった。
職場にいる間は、選手のリハビリとかにずっとついていたり、あとは小さいミーティングがあったり、物品の在庫管理・注文のあれこれをしていて。
帰宅すれば、食べて寝て、おしまいみたいな。(毎晩十時間以上寝てた)
とりあえず、今日一日で、これまでやろうと思ってた作業は終えられたので即帰宅。

バスケ部には新入生及び転入生の子たちが入ってきて、これまで少人数だったチームがようやっと5 on 5で試合できるくらいになった。
それでチーム内の雰囲気が変わりつつある。よくも悪くも。
まあ始めのうちは難しいよね、お互い何も知らない感じだし。それを選手たちも分かってるからいいけど。
今後どうなるでしょうか。


週明けからはいよいよラスベガス。人生初上陸。
全米アスレティックトレーナーズ協会(NATA)の年例総会に参加します。
大学院の同級生や日本人ATCの先輩方・お友達と会えるのが楽しみ!!
【2013/06/21 16:51 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アメリカ戻ってきました
どうも。
日本時間の土曜早朝に羽田空港を出て、現在ニューヨーク国際空港(て日本語では言うんだって、JFK空港のこと。機内放送で知った)にて乗り継ぎ便待ちしてます。
今回も、日本帰る便同様約八時間ここに居座ります。
仕事するつもりでいたけど、する気にならないので、現実逃避中です。

入国審査では(また)高校生とかに間違えられ、微妙な空気を作ってきた。
ほいで荷物多いから怪しまれそうと思っていた税関も、めっちゃいた乗客のうちの最後のほうにいたからか、検査官も疲れたんでしょうね、ちらりとも気にされずスルーされました。
「やったったー」とそのままのそのそセキュリティに行ったら、八時間待ってる間に食べようと思って自分の荷物の中に入れておいた機内食の残りから肉臭がしたのか、はたまた偶然だったのか分からんけど、荷物がセキュリティで厳密検査に引っかかった。その後無事に胃の中に納まったけど。

今回の二週間の日本滞在は、家族とずっとのんびり過ごしていたからか、もしくは単に仕事がなかったからか、なんだか一ヶ月くらいいた気分!
でもあっという間だったな。今すでに「あれは夢だったのか?」て感じです。
いつもおいしいものを食べさせてくれたり、いろいろ連れて行ってくれたり、面倒見てくれた家族には感謝、感謝です。
あんなに家族と過ごした時間は本当に久しぶりだったし、素直にうれしかったな。
大学行くまで実家にいても、また大学行って時々実家に帰ってきても、あんなに家族とただただゆっくり時間を過ごすなんてことは少なかったように感じるし、「家族っていいなー」て改めて感じた二週間でした。
どうもありがとうございました。


滞在中も思ったけど、英語の聞き取りは全く問題ないんだけれども、なんか英語で話すのが(日頃に増して)おっくうというか、ぺろぺろになってるんですよね。口が回らないよー
今はアメリカ時間の土曜の昼間なんですが、自分の家に着くのは夜八時前くらいな予想。
明日が休みで、したら月曜から仕事復帰です。てかバスケ部の新一年生が来るし、バスケ部のキッズキャンプのバイトがあるしで、早々から慌しい...(て、去年もそうだった覚えが)。
仕事復帰です、とか言ってるけど、復帰したその一週間後にはラスベガスでのNATA(全米アスレティックトレーナーズ協会)年例総会に参加するため、また留守に。
ほいでそれから帰ってきた一週間後には、今度は南の方にこの夏最後(最後って言うか、こんだけ休めば十分だろ!と怒られそう、すんません)バケーションに行くので、またまた留守に。

......。(えへっ)←笑ってごまかす典型的日本人


そうこうしてるうちに、サッカー部帰ってきちゃうんだよなー。
その前にやらなきゃいけないこといっぱいあるなあ。ボスがバケーションから帰ってくる七月中旬までなんも出来ないことばかりだが...。
数日間職場から離れるときって、帰ってきたときに絶対何かしら面倒なこと(と「ひえー!」ていうよくないニュース)が待ってるんだよね。
月曜は間違いなくそんな感じになるはずなので、とりあえず明日はしっかり休もうと思います。
さて、あと四時間、何しよう...。
【2013/06/15 10:16 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
半分過ぎました
日本に帰ってきて一週間、今回の一時帰国の半分過ぎました。

昨日祖母の米寿お祝いで親戚みんなが集まり、それで弟も実家に帰ってきたので、(仕事で帰ってこられなかったひんたんを除く)家族みんなで近くの鬼怒川温泉に一泊旅行に行ってきました。
久々の温泉もよかったんですが、帰りに寄った駅前広場の足湯の気持ちよさにだいぶ感動しました。わふわふ

で、アメリカに持って行くお土産もだいぶ揃ったし、明日は広島にいるひんたんに会いに行く!わーいわーい
土曜の早朝に日本を出るから、滞在もあとほんのわずか。
やろうと思ってたことが結構出来てないような気もするのだけれども、でも去年よかだいぶゆっくり出来てるし、家族と過ごす時間が多いのはやっぱいいなと思う。
にしても、あー、今からパッキングが不安...。(←重いもの買いすぎてる)
【2013/06/09 06:06 】
| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム| 次ページ